2010〜2011終夜運転
特別79系統(その1)

2010〜2011終夜運転(特別79系統) 特別79系統
0-1696(保土ケ谷)
平和台折返場にて撮影
2010〜2011終夜運転(特別79系統) 特別79系統
0-1695(保土ケ谷)
平和台折返場にて撮影
(乗務員さんの許可を得て撮影)
2010〜2011終夜運転(特別79系統) 側部LED表示
2010〜2011終夜運転(特別79系統) 平和台折返場の時刻表
2010〜2011終夜運転(特別79系統) 元旦早朝の大桟橋バスターミナルにて
0-1696(保土ケ谷)
大桟橋客船ターミナルにて撮影

 特別79系統(その1)です。79系統は通常は平和台折返場から日本大通り駅県庁前、または関内駅北口間を結ぶ路線ですが、この終夜運転に限って日本大通り駅県庁前から一バス停延伸し、大桟橋客船ターミナルを終点としていました。79系統は2009年〜2010年の終夜運転でも運転されましたが、その際は関内駅北口発着となっていました。今回の運行では横浜港で新年の汽笛がなる0時前に大桟橋客船ターミナルに到着する便を2便、朝方は大桟橋客船ターミナルで初日の出を迎えた方を送るために1便運行され、終夜運転バスでは最も運行時間帯の長い路線となりました。運行時間帯の設定が良かったのか、早い時間の大桟橋客船ターミナル行や最終の大桟橋客船ターミナル発などはかなりの乗客がいました。

 こちらの行先表示には他の特別系統にはなかった系統番号が表示されています。

 日本大通り駅県庁前から大桟橋客船ターミナル間のルートは通常ルートでの日本大通り駅県庁前から新県庁前への回送ルートと同じくすぐ先の交差点を左折して日本大通りを進み、次の交差点を右折、そして大桟橋客船ターミナル入り口の交差点を左折して大桟橋客船ターミナルに入るルートをとっていました。逆に大桟橋客船ターミナルから出たバスはほぼ同じルートを戻りますが新県庁前バス停に入るルートをとっていました。

特別79系統のルート(日本大通り駅県庁前付近)
:大桟橋客船ターミナル行
:平和台折返場行
特別79系統のルート(日本大通り駅県庁前付近)