2010〜2011終夜運転
特別13系統(その2)

2010〜2011終夜運転(特別13系統) 特別13系統
0-1744(鶴見)
新横浜駅前にて撮影
2010〜2011終夜運転(特別13系統) 特別13系統
0-1744(鶴見)
新横浜駅前にて撮影
2010〜2011終夜運転(特別13系統) 側部LED表示

 特別13系統です。ここでは新横浜駅前から川崎駅西口へ行く便です。この方向の特徴は「三ツ池道」バス停を2回停車するものです(13系統のバス停と7系統のバス停の2回)。

 ここで紹介する最終便のため、終車灯が点灯していました。横浜アリーナでのコンサート終演から二時間半ほど経過した時間の撮影のため、駅前は静けさを取り戻していました。なお、表示はこちらも系統番号は表示されず「川崎駅西口」の表示のみでした。


 ちなみに、上記写真撮影の二時間半前のコンサート終演直後は以下のように多数の「臨時便」が新横浜駅前で待機していました。車両は鶴見営業所の車両だけでなく、港北営業所の車両も来ていました。臨時便は特別13系統川崎駅西口行と41系統鶴見駅西口行でそれぞれ運行されました。

2010〜2011終夜運転(特別13系統) 特別13系統
0-1745、1746(鶴見)、3-1587(港北)
新横浜駅前にて撮影
2010〜2011終夜運転(特別13系統) 特別13系統
3-1587(港北)
新横浜駅前にて撮影
後ろに写るのは臨時の41系統担当車両です
2010〜2011終夜運転(特別13系統) 特別13系統
3-1586(港北)
川崎駅西口にて撮影

 川崎駅西口には通常鶴見営業所の車両のみ乗り入れるため、港北営業所の車両、それもCNGノンステップバスは新鮮さを感じました。